数日後に、薬局にいらっしゃいました。
薬について「どうなの?」と質問する場合、
大抵その質問内容以上、あるいは別なことを不安に思っている方が多いように感じている。
だから、あの患者さんはとても気になっていたんだけども。
処方箋がないのに再度来局されました。
少し長い時間お話しできました。
やはり不安を抱えていらっしゃったようです。
私も少し、ほっとしました。
大抵の場合短い時間で終わってしまって、
そこまで行き着かない場合が多くて。
もちろん、どこまで踏み込んでいいのか考えてしまうこともあるし。
そうやってお話する時間をもてて、よかったです。
私たち薬剤師は何もできませんが。
少しでも患者さんの力になりたいと思います。
そのために、日々勉強。
謙虚な気持ちも忘れてはいけないな、と。
そんなことを気づかせていただいた出会いでした。
薬について「どうなの?」と質問する場合、
大抵その質問内容以上、あるいは別なことを不安に思っている方が多いように感じている。
だから、あの患者さんはとても気になっていたんだけども。
処方箋がないのに再度来局されました。
少し長い時間お話しできました。
やはり不安を抱えていらっしゃったようです。
私も少し、ほっとしました。
大抵の場合短い時間で終わってしまって、
そこまで行き着かない場合が多くて。
もちろん、どこまで踏み込んでいいのか考えてしまうこともあるし。
そうやってお話する時間をもてて、よかったです。
私たち薬剤師は何もできませんが。
少しでも患者さんの力になりたいと思います。
そのために、日々勉強。
謙虚な気持ちも忘れてはいけないな、と。
そんなことを気づかせていただいた出会いでした。
コメント